MTGアリーナで初心者がミシック到達【MTGA】

 

まえがき

こんにちはukaです。

最近MTGアリーナというものを始めました。

mtg-jp.com

MTGアリーナは、前から興味があったもののPCでしかできなかったので避けていました。

しかし、スマホでできるようになり、やらない理由がなくなったのでインストールしました。

MTGアリーナはスマホを破壊してくるので、結局PCでやってました。

デッキを作るにもPCじゃないとやってられないです。

 

ミシック到達デッキ

「砕骨の巨人」が強いとの情報だけで始めました。

詳細は後日書くかもしれないし書かないかもしれない。

 

MTGアリーナ始めたらしたほうが良いこと

私自身何も知らずにMTGアリーナを始めたので、

最初に知っておきたかったことを書きます。

資産を増やす

チュートリアル・最初の報酬

チュートリアルは勝てるデッキがなくても報酬をもらえます。すべてやりましょう。

また、最初の1週間くらい1日おきに構築済みデッキがまるまる貰えます。

なので自分がワイルドカードを消費してカードを作成するときに、

あとからもらえるカードか確認しましょう。

ワイルドカード」は同じレアリティのカードと交換できるものです。

「砕骨の巨人」は一枚もらえました。

f:id:uka_aokai:20210325232925p:plain

プロモコード

ショップでコードを入力し、期間限定でパックなどがもらえます。

私は下記サイトを参考にさせていただきました。

MTGアリーナで現在配布中のプロモコードまとめ【2021.03.25最新版】|かーむブログ

手っ取り早く資産が増えます。

マスタリー・パス

ショップで3,400ジェムを消費して手に入れられる爆アドな商品です。

ジェムは基本課金で手に入れられるアイテムです、一応いろんなところで増やせます。

余裕があれば5,400ジェムの方を購入してもいいと思いますが、

やりこむ前提の方はメリットが薄いです。

あとから購入しても到達した分の報酬はもらえるので問題ありませんが、

感謝の気持ちで課金してあげましょう。

資産の運用

初めから完璧なデッキは作れない

最初は知識も資産がないので、理想のデッキが作れません。

デイリー報酬目的や、ランク戦をする場合、

資産が少なくて済むスタンダードのルールがオススメです。

デッキ選択

ネットで大会でスタンダードで結果を出しているデッキを検索しましょう。

そのなかで適当に好きそうなデッキを選びます。

それに近づけるようにワイルドカードを消費しましょう。

選ぶデッキは「色が好き」でも大丈夫です。

土地を増やす

最初はワイルドカードがとにかく足りません。

多色デッキなら「~小道(色が2面になっているやつ)」,「寓話の小道」を優先的に作ってください。

f:id:uka_aokai:20210325232602p:plain

どのデッキでも入るカードはカードパワーよりもパワーがあります。

 

おわりに

デッキ紹介よりも、最初にすることが書きたかった。

android, iOS両方ともできるようになったし、

自分と同じように始める人が多そうだしね。

「砕骨の巨人」は次スタン落ちします。