ラティ(♀)ドラン

何もしたくないから
語って気を安t・・・

パーティー晒しってあれでしょ、
書くことが無くても行を稼げて自慢も兼ねれる一石二鳥なあれでしょ

あの、レート上げにくいローテレートで1800いったローテのパーティー( ・´ー・`)
すごいやろ?
どうせ今一瞬だけだろと思ったろ?
うらやましいか?んんwwwww


・・・


マニュ@珠
れいp・礫・けたぐり・つじぎり
154-172-86-x-106-184

115族抜ける最低限のS
れいPでASカイリュー・HDバレル乱数1
礫で201ガブ乱数1
けたぐりでCSドラン乱数1
辻斬りでシャンデラ確1

このパのメイン
201ガブの地震確2程度の物理耐久
悪・ゴースト・氷・等倍特殊低火力・エスパーへの事故を受けたい
マニュは範囲が広いからワンチャン性能が強すぎて
読みがよければマニュだけで一掃できる時が多々あった
A120からの礫は信用できる
トップメタに強いが弱点入りにくい中堅あたりには耐久がゆえに動かしにくい
辻斬りの急所で助かることも多かった



ヒードラン@広角レンズ
大地・身代わり・マグスト・竜波
169-x-132-175-132-135

Sが最速70族抜きになっている
ミラーは大地持ってるドラン少ないしどうせ相手も身代わりうつやろ
こいつ以外で落とせるしね
火力は特に調整先なし
自分でもよくわかんない
地味にHが4n+1になってる
確かこの頃、性格補正がついてなくても11nにしたがるあれがあったからかもしれないBDが11nになってるし
からのあまりをCに振ったのかもしれない

ヒードランはホント安定する、鋼つえー
マグストは一致火力と割合でどんどん削れる、抵抗あってもごりごり
相手にマグスト解除の回転を促せもでき、こちらに有利な場を作りやすい
S遅けて相手にワンチャン与えるから、こいつ見たら身代わりしてくる奴多いし、襷もちにめっぽう弱い
どんどん受けに行かなきゃいけないからドランの技が外れると逆に一貫性やなんたらで逆転されちゃう
命中低いのはマグストだけだけど広角レンズ
シングルダブルでDTくん見ても地震打ってみるようにパーティー構成みて地震打ってくる輩がほんと多い、てかラティドラン見たら地震うつわな
こいつとみがわりの相性はほんとやばい


ラティアス@眼鏡
サイキネ・竜波・なみのり・流星群
156-x-112-160-151-178

Cに244だと奇数になって切り捨てられるからBに8だけ回した感じだね
シングルの回ししてる人とか多いしラティ♂確一調整が多すぎる
特にトルネロス多すぎた、今は少なくなってるけどさ
強い、ほんとラティの安定っていうかドラゴンの攻撃一貫性やばい
事故ってもこいつ固すぎ、相性とかもう関係ないよこいつ
ラティ♀の悪いところといえば火力がないところ、瞑想して事故再生する輩とかいたけど、そんなの相手にターン与えるだけ
ほんと強いラティ、ローテ特有の事故の多さとか無視だもん
流星群は打たん、♂みたいに確一で落とせない
打ったら不利になるだけ、トリックしたら火力が落ちるし、いつか使う時があるとおもってとりあえず入れてる
ホントつよい


ブルンゲル(呪われ)@オボン
自己再・熱湯・溶ける・影弾
206-x-119-105-143-80

CSには全く振ってない、少しでもBに振りたかった

おかしい、こいつ仕様鬼畜
よく、ブシン意識でなみのりにしたりする人居るけど溶けるブルンの一回溶けただけでも、、もうブシンのシッペのか半分もいかねえ、鬼畜だよほんと
ガブとか意識に零ビ入れる人いrけど熱湯やべえ、3割と思えないほどボッボしすぎ、
溶けるがホント鬼畜すぎて舞われまくってもぜっんぜんくらわね
おかしい、スッペックおかしい
シャドボはタイプ一致で他の技より火力あるしなにより安定する
破った状態のパルシェンにも出せるから後発性能やばい、とりあえずこいつやばい
ほとんどの対戦でこいつは後発になることが多かった
舞ったガブ、舞ったハッサム、他なんかの攻撃食らってからの絶ボン溶けるで一瞬でこっちの有利になる
3割りの割りに呪ってくれなかったり、急所で泣くのは仕様



カイリキー@スカーフ
バレP・爆P・冷P・エッジ
166-180-102-x-106-117

なんでBに12振ってあるかわかんない

あとはASぶっぱ
ワンチャンの極み、零度スイクンなんて自虐させけば問題ない
必中エッジは言わずともイケメン
自虐には何度も助けられた
こいつは思考停止でいいし語ることない



ナットレイ@食べ残し
身代わり・電磁波・やどりぎ・タネマ
177-120-159-x-165-46

いわゆる電磁波慎重納豆
Hが16n+1に、Sが電磁波巻いたときに115族抜き
Aをとりあえずきりのいい120
BW発売されてすぐの厳選産だから実値4足りない、

ね、初めからタネマに目をつける自分・・・さすがやでぇ
みがわりのする機会が多いルールだけに命中安定連続技はいい
基本雨パ処理担当、電磁波強い
砂には絶対出しちゃあかん、
終盤の粘りはさすがとしか言いようがない
テンプレ的なあれだし、わかってるっしょ




いわゆるラティドランの♀ver.
こいつら役割ハッキリしていて選出しやすい
選出画面の配置のなんかを流行らそうとしてた人いたね
いつも並び方は決まってたけど
左から縦に早い順にならべとった、選出がしやすいのなんの
たとえばラティ♂見たら左の列から相性のいいマニュ、ラティ誘うカイリキー、でラティ♀を省く
右の段から周りに対応できる二匹を選出


疲れた、後発ガブはスカガブ!!!!