ハデス編成について(2017/04/27)

ハデスバハもハデスハデスも
メイン四天刃or麒麟琴,麒麟弓1,ディア弓1,グラシ4,ケル銃2,セレ拳1
です。(※私の中での結論なので判断は自分でしてください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有利非有利
ハデスハデスハデスバハ有利非有利についてだが
非有利はハデスバハの方がよくて有利はハデスハデスの方がいい。


当たり前と思われてるかもしれないけど
しかし有利に関しては70%くらいじゃないの抜かないから水ゾ居ない前提なら有利でもハデスバハの方がいいかもくらいかな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計算の前提は過去記事の「マグナ編成の各属性の理想編成」をみて欲しい。
今回も元カレさんさんにお世話になります。
HPに関してはキャプチャに入るようにしているので必要な時はどこかしら書いてあると思う。背水グラフはできるだけ撮った。
水着ゾーイ前提気味なので麒麟弓を固定としてる。
メイン武器で結果が大きく変わることはないだろうからとりあえず四天刃にする。
まずは結果から

ハデスハデスはもう四天刃,麒麟弓1,ディア弓1,グラシ4,ケル銃2,セレ拳1の決定で揺るがないだろう。
ハデスバハは召喚石の総合HPや+の量次第だ、HPを500増やして計算

なんで自分がケル銃2にしたかは一番下に書いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計算過程
まずメイン四天刃,麒麟琴1,麒麟弓1で固定



これらからセレ拳>セレ斧が優先とわかる
次にセレ拳が入るかどうかについて



HPが50%あたりは若干負けているがゾーイ居るならセレ拳は一本は入れた方が良さそうだ。2本目も入れると全体的に下がる。
→セレ拳1固定

HPupはディア弓一本のみでよくて、ディア弓とバハ拳を差し替えてみたらHPが11668に足りなくなる
→ディア弓1に固定

麒麟剣について対光だと耐性がつくので場合によるがHP98%の時点で1番ではなくなるので今回は候補から外す。


ハデスハデスは連撃率が上限に行くのでケル銃3本もいらない。


ハデスバハはかなり微妙だ、ゾーイ入り短期戦ならケル銃3本で、長期戦はケル銃2本になる感じか。HPは+がある程度ないとケル銃3だと11668にならない。